Loading...

訪問看護ステーション 多機能リハビリステーション

HOME TEL MAIL

ケアふるのサービス

よくあるご質問

施設に寄せられるご質問を掲載しております。下記に掲載されてないご不明な点はコチラにてお問合せください。

デイサービス関連

デイサービスでの提供サービスの内容はどういうものですか?
個別・集団リハビリ、食事、入浴を中心に機械を利用したパワーリハビリを行っております。それ以外の余暇時間はご自由にお過ごしください。
デイサービスを利用できるのはどういう人ですか?
介護保険を利用される、要介護・要支援の方々です。また、障がい手帳を持っていらっしゃる方。
送迎範囲はどこまでですか?
吉村町を中心に恒久・田吉・大王町・田代町・阿波岐原町・広島・中央通周辺。
※それ以外の範囲の方も相談させてください。
リハビリ以外の時間はどう過ごすのですか?
基本的には自主性を尊重しており、自由に過ごされております。
例)将棋・囲碁・塗り絵・手芸等、ご希望があれば自主トレーニングメニューを作成させていただきます。

ショートステイ関連

ショートステイはどういうかんじですか?
各お部屋は個室となっており、皆様の生活スタイルに合わせた落ち着いた環境をご提供しております。
ショートステイを利用できるのはどういう人ですか?
介護保険を利用される、要介護・要支援の方々です。また、障がい手帳を持っていらっしゃる方。
ショートステイが休みの日はありますか?
365日24時間営業しております。
サービス内容の注意事項はありますか?
リハビリは土日なし。送迎は祝日・土日はなく、ご家族様送迎となっております。
家族送迎の際の送る時間やお迎えの時間はありますか?
送りは午前11までに来所してください。お迎えは17時までにお越しください。
送迎時間はどうですか?
前日に相談員より、お迎えの時間をご連絡させていただきます。

訪問看護ステーション関連

訪問に来てくれる範囲はどこまででしょうか?
宮崎市全域 ※詳細はご相談ください
電話をしたらすぐに来てくれますか?
準備を含め20‐30分程度はかかり、お住いの距離にもよります。
週に何回まで利用は可能ですか?
介護保険・医療保険で異なりますので、ぜひご相談ください。